ENGLISH | 日本語

CFXの理念

『食』・・・それは人が生きていく為に必要不可欠なものであり、「水」・「土」・「空気」無しには生産できません。近年の大量生産、大量消費によって、その環境が崩れ始めています。

大量生産・大量消費は、誰でも手が届く低価格を実現させ、どんな時季でも消費者が望む商品を供給し続けています。その反面、商品の均一性を保つ為に化学薬品の大量使用、安定性を保つための流通による大量のエネルギー消費。我々は、『食』に対する意識を変える時期にきています。

ここ数年、『食』の安心・安全が騒がれていますが、食品が安心で安全であるのは当然の事です。それが差別化の定義やウリになっている時点で、食品に対する視点がずれています。

CFXが提案するキーワードは"GREEN"です。

GREENとは?
  1. 健康的なライフスタイル
    • オーガニック&自然食品
    • サプリメント、有機野菜や化学添加物の少ない食品、健康食品
  2. 環境を配慮したライフスタイル
    • 環境に配慮した建物やインテリア
    • エコロジー関連の各種商品
    • 価格よりも環境にいい商品を選択
  3. 持続可能な経済
    • 風力発電等の再生エネルギー
    • 省エネ商品&グリーンな都市計画&交通手段
    • 社会貢献活動

戦略

CFXは、はじめに、オーガニック食品普及の拡大を図ります。

オーガニックを広げていくことの重要な点は、『食』の安心・安全であることは当然であり、大事なものは、その先にあります。 食育・未来の土壌環境・農業、酪農生産者の重要性の再認識が必要なのです。

オーガニックは決して安価な物ではないが、オーガニック食品の普及は未来への投資です。

次に、GREENをベースにした、カフェの運営を展開していく事で、GREENをより身近なものとし消費者に意識をしてもらい、GREENの定着化を目指します。GREENの定着化は、個人レベルで環境問題意識の芽生えが期待でき。未来の環境改善の第一歩になると我々は考えています。